食品製造業オンライン商談サポート参加事業者募集のお知らせ
1.実施内容
①コロナ禍におけるマーケティングセミナー
会場:もくせい会館 第一会議室(静岡市葵区鷹匠3-6-1 2階)またはオンライン
日時:令和2年11月27日(金)13:30~15:00(13:15 開場)
内容:コロナ禍で変化した消費行動や、それに対応した販売方法やマーケティング戦略などを
中心に学ぶことができます。
②マーケティング調査(商品サンプルの消費者モニター調査)
内容:参加事業者へヒアリングを行い、商品の特徴やモニター調査で確かめたいことを確認し
ます。その後、商品サンプルを消費者に試してもらうモニター調査を実施。結果集計後、
調査レポートを作成し、商談会などに使える資料としてお渡しします。
*モニター調査用のサンプルを15 名分(+予備2 名分)提供していただきます。
<ヒアリング・打ち合わせ>
会場:(株)販売促進研究所(静岡市葵区七間町8-10 天龍ビル4階)
日時:申込後決定し、連絡します。
③IT ツール活用セミナー・商談シート作成ワークショップ
会場:産学交流センター プレゼンテーションルーム(静岡市葵区御幸町3-2)またはオンラ
イン
日時:令和3年2月25 日(木)13:30~16:30(13:15 開場)
内容:●IT 活用セミナー
オンラインツールを利用した商談方法やオンラインツールの効果的な利用方法など
コロナ禍で利用頻度が高まっているIT ツールについて学ぶことができます。
●商談シート作成ワークショップ
自社で商談シートを作成できるようワークショップ形式で学びます。
2.募集について
【対象者】
・静岡市内で食品製造業を営んでいる事業者
(自社で製造している一般消費者向けの商品があること)
【費用】無料
【定員】50 社(先着順)
*R2 静岡おみやプロジェクト参加事業者は重複する部分があるため、①セミナーのみ参加可
【締切】令和2年11月25日(ただし定員になり次第締切らせていただきます)
3.申込方法
・別添チラシに必要事項を記載のうえ、FAX またはメールで申し込み
・下記申込フォームから申し込み
【申込先】
株式会社 販売促進研究所(本事業受託者)
申込フォーム : https://questant.jp/q/SHODAN2020
F A X :054-266-4026
4.注意事項
・マーケティング調査に使用するサンプルと受渡しに係る費用は参加事業者負担となります。
・1社につき、1 商品の調査となります。
・事業終了後、静岡市より効果検証のためのアンケート調査を行わせていただきます。なお、いただいたアンケート結果に関しては、企業名がわからない形で公表させていただく可能性があります。
・提出期限を過ぎて提出書類が提出された場合や、提出された書類に虚偽の内容があった場合などは無効とします。
・申し込みいただいた後、商品によってはモニター調査ができない場合があります。その際はご連絡させていただきます。
・金融機関・静岡商工会議所からのご案内でお申込みいただいた場合、当該金融機関へ事業者の情報を共有させていただきます。もし共有を控えてほしい場合は、申込時にその旨お伝えください。
・サンプル商品において、許認可等法的問題が生じた場合、参加事業者が対応するものとします。
詳細は、チラシをご覧ください。
【問い合わせ先】
株式会社 販売促進研究所(本事業受託者)
T E L : 054 -255-2066
メール:mail@hansokuken.jp
トピックス
2020/11/18
企業の皆様へ