あなたは建設コンサルタントと聞いて何を思い浮かべるでしょうか。
建設コンサルタントは、その地域の歴史の始まりの一歩を踏み出す、
大きな意義と責任のあるお仕事なんです。
今回当社の就業体験プログラムは、以下の通りです。
(1day)
建設業界の中で建設コンサルタントがどのような役割を担っているのか、
社会にどんな形で貢献しているのか、
人々の生活に関わっているのか、
今後の建設コンサルタントの未来についても、
今回、特別にご用意したワークを通してご説明いたします。
業界について、仕事について、服部エンジニアについて、
”実話”を基にしたストーリーから紐解いていきます。
1dayで今回みなさまに体験していただくのは、
受賞歴のある当社の携わった実際の災害復旧の”実話”を基に、
建設コンサルタント業務の一連の流れが体験できる特別な就業体験プログラムです。
建設コンサルタント業界を1日で徹底解剖いたします!
・業界研究(建設業界について、建設コンサルタントとゼネコンとの違い等)
・企業理解(建設コンサルタント業界内での服部エンジニアの立ち位置とは)
・仕事理解(測量・設計職をのプロジェクト体感ワークをとおした疑似体験)
それぞれワークをとおして、3つの観点から理解を深めることができます!
仕事理解パートはあなたには服部エンジニアの社員となって頂き、
実際に災害被害にあった安倍川の復旧作業を、
設計職の体験をメインに測量や営業の一連の流れを体験いただきます。
それぞれ先輩社員からのフィードバックがございます。
その中で、発注元や施工を担当するゼネコンとの関係も丁寧にご説明いたします。
地域の安全を守る我々のお仕事の意義と、やりがいを擬似的に体験していただくことのできるプログラムをご用意いたしました。
地域の安全を守るために、あなたならどのような判断をしますか。
建設コンサルタントは未来を描くお仕事です。
あなた自身の描く未来も、真っ白なキャンパスに描いてみましょう。
お申し込みはこちらから
マイナビ2026