企業三和新静株式会社

三和新静は、安心、安全な青果物の流通に貢献して、地域の食を支える会社です。静岡県内を中心としたスーパーや飲食店へ、安心でおいしい青果の卸をしております。
市場の仲卸ならではの抜群の対応力と、地場農家とのタイアップで地域性を活かした新鮮な商品のお届けをしています。青果は生きているものですから、従業員どの自覚を持ち、新鮮な青果をお届けできるよう取り組んでいます。

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
農林・水産、 専門商社
事業内容
青果市場や契約農家、出荷団体から日比新鮮な青果物を仕入れ、量販店・スーパー等小売業者に商品を提供・提案し、人々の生活に欠かせない食を支えることが私たちの仕事です。
さらに生産者の方々と共に商品開発・情報の共有化など、一歩進んだ提案に力を入れております。
営業部門、開発・加工部門、総務部門が連動し、青果の仕入れからお客様への商品のご提案から流通まで、新鮮な青果が食卓を彩るよう力を尽くしております。
朝の早い仕事ではありますが、地域に貢献し、人々の暮らしに直結する「食」に携わる仕事として、誇りと、やりがいのある仕事です。
創業
1975年
代表者名
山本繁則
資本金
10,000,000円
売上高
543,000,000円
従業員数
42名
本社所在地
静岡県静岡市葵区流通センター1-1
ホームページ
https://www.sanwashinsei.com

連絡先

担当者
小泉 文恵
電話
054-263-3135
メール
f.koizumi@sanwashinsei.jp

会社の強みのポイント

業歴30年以上

静岡でがんばる企業

女性活躍

育児支援制度が充実

社員の出身校社員の出身校

県内高校

静岡農業高校・静岡商業高校

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

塚本倫央
【入社年度】2018 年 【所属部署】開発・加工部 営業課 【出身高校】静岡商業高等学校

 私は、ドライバーに商品の受け渡しや、出荷したデータをお客様に報告する、商品の物流を担う仕事をしております。お客様と直接お会いする機会はありませんが、データでお客様と繋がる仕事ですので、丁寧に基本を大切にしながら取り組んでいます。
 学生の皆さん、アルバイト・ボランティアなど人と関わり、経験をつめる機会を積極的に活かし、様々な人とコミュニケーション能力を磨いてください。その経験が必ず大きな財産になります。

安竹涼汰
【入社年度】2018 年 【所属部署】営業部 【出身高校】静岡農業高等学校

私がこの仕事を志した動機は、自分で考えて行える仕事がしたいという想いからです。私は営業部で青果と、お客様をつなぐ仕事をしています。商品を売り込むためには、自分が取り扱う商品をよく知る必要がありますので、わからないことは周りに聞いて、知識と経験を培っています。社会人になると、社内・お客様とコミュニケーションをとる機会が多くありますので、皆さんも学生の頃から友達だけでなく、先生や地域の方と積極的にコミュニケーションをとり、将来に活かしてください。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

記事がありません

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります