企業ヘアーサイト ムービズ

当社は創業50年を超える理容室で、本店とFC3店舗で営業しております。当社のメインターゲットは「働く男性」です。
どんなビジネスシーンでも重要視されるエチケット・身だしなみ。「清潔感」「爽快感」「若々しさ」働く男性の第一印象を
よりよく演出することが、私たちの仕事です。
当社には、将来の独立サポートとして「のれん分け制度」があり、FC3店とも当社から巣立った経営者です。
メンズヘア専門のヘアサロンは競合も少なく、理容師は減少しています。「腕を磨き」「独立」を目指してください。

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
フィットネスクラブ・エステ・理美容
事業内容
本店はカット椅子12台、理容師6名、エステティシャン4名、アルバイト6名で運営しています。
年中無休(年始のみ1週間休み)の営業のため、月9休のシフト制を組んでいます。シャンプーに
グローブの着用を推奨するなど、業務の改善も進めております。社内教育は全て勤務時間内に行い、営業終了後に練習することはなくなりました。
理容師を目指し、理容免許取得を希望するスタッフには、3年間の通信教育を受けることが可能です。(学費は全額当社負担)
「働く男の身だしなみ」を演出する会社として、カットから脱毛までお客様の要望・お悩みごとにお応えする、やりがいのある仕事です。
代表者名
中尾忠基智
従業員数
16名
本社所在地
静岡県静岡市清水区西高町15-15

連絡先

担当者
中尾 忠基智
電話
054-352-2786
メール
t-nakao@lares.dti.ne.jp

会社の強みのポイント

業歴30年以上

静岡でがんばる企業

女性活躍

育児支援制度が充実

社員の出身校社員の出身校

県内高校

城南静岡高等学校・清水西高等学校

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

鈴木佳名子
【入社年度】2018 年 【所属部署】エステティシャン 【出身高校】城南静岡高等学校

私は、フェイシャルや脱毛の施術をするエステティシャンです。機器や技術の進歩、規則の変化に対応してゆくために知識面、技術面の勉強は欠かせませんが、施術の効果が表れ、お客様と喜びを共有できる感覚はエステティシャンならではの達成感です。この道を志したきっかけは、メイクに興味を持ったこと、その興味が美容、エステ分野へ、そして今の仕事に結びつきました。興味や関心が、将来につながることもあります。アンテナを広げ、自分の好きなこと、興味を持てることを探して下さい。

加藤恵里奈
【入社年度】2015 年 【所属部署】エステティシャン 【出身高校】清水西高等学校

美容の仕事に携わりたくて専門学校で学びながら、ムービズでアルバイトをしていました。ムービズではブライダルシェービングやエステなどがあるため、自分のやりたいことができると思い専門学校卒業と共に就職しました。結婚し、子供を授かって産休を取り、2年後に復帰し、今に至ります。学生の皆さん、仕事選びは永い人生設計の一部です。「結婚、出産を経ても続けられるか?復帰しやすいか?」など、将来自分がどう働きたいかをイメージして仕事選びをすることも大切です。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

記事がありません

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります