企業三恵商事株式会社

創業から68年の卸売(分析機器・理化学機器・建設資材)商社です。
質量分析装置に代表される分析機器の販売開始から40年以上の歴史を刻みました。

三恵商事はAnalytical GroupとConstraction Group に分かれています。
Constraction Groupは土木建築関係で使用するコンクリートや
モルタルへの添加剤販売が主業務です。

今回募集するのはこちらではなくAnalytical Groupの営業職です。
Analytical Groupは分析機器の販売を主とする組織です。
お客様は大学などの教育機関の研究部門や市、県、国の各研究機関や
民間の開発研究並びに生産現場(特に品質管理、品質保証を担当される部門)の
方々です。

~装置を売って終わり? そうじゃない~
三恵商事は、商社です。でも、売るだけの商社ではありません。
“解決策”を売る、そんな会社です。
営業職以上に、社会的意義も、仕事としての価値も感じられる。
そんなフィールドがあなたを待っています。

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
専門商社
事業内容
Analytical Groupは分析機器の販売が主な業務です。
お客様は大学などの教育機関の研究部門や市、県、国の各研究機関、民間の開発研究並びに生産現場(特に品質管理、品質保証を担当される部門)の方々です。

機器や装置についての研修も充実。

様々な先端研究者への提案経験を経て、必ずや提案力、専門性があなたの力になっていきます。
勤務地
静岡市葵区/ 静岡市駿河区/ 静岡市清水区/ 焼津市/ 浜松市/ 沼津市/ 三島市
創業
1955年
代表者名
藤原 廣之
資本金
10,000,000円
売上高
1,076,515,000円
従業員数
7名(男4名、女3名)
正社員数
6名(男4名、女2名)
本社所在地
静岡県静岡市葵区研屋町5番地
ホームページ
http://www.sksj.co.jp

連絡先

担当者
豊島 悦子
電話
080-1625-8476
メール
e-toyoshima@sksj.co.jp

採用情報採用情報

募集職種
営業・販売関連
採用区分
新卒/ 既卒
大卒
文系/ 理系
勤務地
静岡市葵区/ 静岡市駿河区/ 静岡市清水区
転勤
無し
研修
入社前研修/ 入社研修
福利厚生・
補助・支援金
資格取得支援制度あり

連絡先

担当者
豊島 悦子
電話
080-1625-8476
メール
e-toyoshima@sksj.co.jp

会社の強みのポイント

業歴30年以上

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

資格取得等キャリア支援制度あり

入社後長期(3か月以上)研修あり

従業員の特徴

女性比率50%以上

県内出身者50%以上

採用の特徴

選考前に社員との交流有り

インターンシップの特徴

社員との交流機会あり

女性活躍

ワークライフバランス重視

人材育成

異動・配置替えの自主申請あり

社長からのメッセージ社長からのメッセージ

三恵商事は、名前の通り商社です。
今まで、静岡県を中心に機器販売を主業務にしてきました。
この部門を更に充実していこうと考えています。
商社ですから、所謂営業をする人たちを募集してます。
機器販売といっても、かなりニッチな化学分析を中心にした営業です。
確かに知識が必要です。
でも、営業の肝は聞き力です。

あなたは、今、目の前にいる人が何を欲しているか考えたことがありますよね。
それを聞き出していくのが営業の仕事の始まりです。
そして、すこし想像力を働かせてください。
理系の方なら、お判りでしょう。大きな世界が待っています。
文系の方でもスマホを持っている方なら貴方もこの仕事の入り口にいます。

勿論、男女の区別などありません。
あらゆる業界の研究、開発、品質管理の分野を支える仕事をしてみませんか。

仕事を進めるための資格取得などへの支援もしています。

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

S.M
【入社年度】2012 年 【所属部署】アナリティカルグループ 【出身高校】城南静岡高等学校

「専門技術系商社」と言うと難しく考えてしまうかもしれません。
確かに、取引先は大学や製薬会社などで、そこで使う分析機器や理化学機器を販売します。
ですが、私も入社するまでは知識はあまりありませんでした。
毎日の営業の中での疑問に思ったことを調べながら相談しながら段々と知識と
経験が積み重なっていき、大変やりがいを感じます。
困ったことはすぐに先輩や社長に相談出来る風通しのいい職場です。
この会社で得られた頼り頼られる関係性はなによりの財産です。

S.K
【入社年度】2017 年 【所属部署】業務管理グループ 【出身高校】浜松東高等学校

私がこの会社に入社して一番思っていることが「少数精鋭」。
この言葉がピッタリくると思います。
専門技術系商社という卸売業ですので、メーカーさんともお客様ともたくさんの対話をしなければなりません。
もちろんわからないこともたくさん出て来ます。
そんな時にも、直に社長や所長に相談することが出来、アドバイスを頂けます。
また、自分で考え行動することを高く評価して頂け、提案もダイレクトに
届きます。自分の行動が売り上げに直結していることを強く実感出来、大変やりがいを感じます。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

記事がありません

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります