企業I Loveしずおか協議会

I Loveしずおか協議会 I Loveしずおか協議会

静岡市中心市街地“おまち”の活性化を目的とするI Loveしずおか協議会では、地域の大学生と連携したまちづくりインターンシップ『らぶしずインターン』を毎年実施しています。

当協議会の強みである、多種多様に渡る会員企業・団体から社会人が講師・ファシリテーターとして参画し、学生自身が企画・推進する約5か月間のプログラムです。

一般的な「就業体験型」と異なる「企画・推進型」の全国的にも珍しいインターンシップとして好評を博し、これまでも市内の大学生を中心に、約300名が参加しました。

本年度は「観光まちづくり」をテーマに取り上げ、台湾を主要ターゲットとしたインバウンド誘致策を一緒に考えていただきます。

当協議会自体での採用はありませんが、多様な社会人だけでなく、他大学の学生とともに1つの目標に向かって一丸となって活動するため、達成感を味わえるだけでなく、幅広い視野を持つことができ、大学の垣根を越えた仲間ができることも魅力の一つです。

また就職先を決めかねている学生にとっては、様々な社会人との出会いを通し、自分の得意分野や本当にやりたいことを見つけられるきっかけにもなります。

学部・学年不問、服装自由のインターンシップです。留学生(特に台湾人留学生)の参加も大歓迎です!

社会人や他大学の学生との交流やプロセスを通し、グローバルな視点や経験を持ちながら、地域(ローカル)社会・経済の活性化や持続的な成長に貢献する「グローカル人財」になれるチャンス!!

学年、学部不問。服装は自由です。地域企業・団体の社会人と一緒に、静岡を盛り上げましょう!

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
官公庁・公社・団体、 その他
事業内容
企業・商店街・行政・個人などが一丸となり、静岡市中心市街地“おまち”を元気にするために、平成24年に設立したまちづくり団体です。静岡市を中心に約500の企業・団体が所属し、賑わい創出のためのイベントや清掃美化活動、インバウンド事業などを行っています。
創業
2012年
代表者名
会長  森 恵一
従業員数
4名
本社所在地
静岡市葵区七間町5-8 ミライエ七間町3F
ホームページ
https://iloveshizuoka.jp

連絡先

担当者
望月
電話
054-252-7720
メール
info@iloveshizuoka.jp

インターンシップ情報インターンシップ情報

受入時期
通年(随時)
期間
5日以上
受入人数
随時
実施内容
実務型
実施場所
市内
特記事項
9月~1月の決まった日付で、計12日間(30時間)開催。定員は20名。

インターンシップの特徴

全学年受入OK

社員との交流機会あり

プロジェクト参画型(商品企画体験など)

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

記事がありません

この企業の動画コンテンツこの企業の動画コンテンツ

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります