企業株式会社 アイズ・ソフトウェア

株式会社 アイズ・ソフトウェア

弊社は挑戦するマインドを絶やしません。
技術力、設計力、マネジメント力等、総合力が問われるコンテスト「ETロボコン」には、若手社員中心に毎年挑戦しています。
2015年は競技部門で全国4位、2016年には東海大会総合優勝し、全国大会では並居る有名大企業の強豪を含む約100チームを退け、準優勝を勝ち取りました。
エンジニアの総合力は企業規模に関係ありません。どれだけ優れた設計を、どれだけきちんと実現したのかで勝負が決まります。
弊社はエンジニアの教育や挑戦のサポート等を積極的に行っており、その成果が徐々に表れているものと考えています。
弊社の挑戦は、ETロボコンだけにとどまりません。全力で挑戦し続けます。

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
ソフトウェア・情報処理・ネット関連
事業内容
弊社の事業は「お客様のビジネスを技術力を持って助けること」です。
弊社が技術力を提供している技術分野は、組込系からオープン系、Web系まで、ビジネス分野では製造から金融までの様々な業種にわたります。
ネット通販を利用したら決済処理は弊社で作成した画面だったり、携帯電話に弊社の作成した機能が搭載されていたりすることもあります。
弊社が目指しているのは、1人よりも2人、2人よりも3人と、より多くの皆様に笑顔になって頂くことです。そのため、できるだけ多くの皆さまに使って頂けるようなものを積極的に受注するように心がけています。
また、弊社の挑戦の1つとして企画中のオリジナルアプリも多くの方々に使って頂けるようなものを目指しています。
創業
2007年
代表者名
長谷川 智之
資本金
6,000,000円
従業員数
10名(男7名、女3名)
正社員数
10名(男7名、女3名)
平均年齢
34歳
本社所在地
静岡県沼津市東椎路618-1 井出ビル3F
ホームページ
http://www.eyes-software.co.jp/

連絡先

担当者
三野 由美子(mitsuno)
電話
055-925-0558
メール
recruit@eyes-software.co.jp

採用情報採用情報

募集職種
IT関連
採用区分
新卒/ 既卒
大卒/ 短大卒/ 専門卒/ 高卒
理系/ 院卒
勤務地
沼津市
転勤
無し
研修
内定者研修/ 入社前研修/ 入社研修/ 資格等取得補助/ その他

採用実績

2015年 卒
2名
2016年 卒
0名

連絡先

担当者
三野 由美子 (mitsuno)
電話
055-924-0558
メール
recruit@eyes-software.co.jp

インターンシップ情報インターンシップ情報

受入時期
夏季休暇/ 冬期休暇間
期間
3日以上/ 1日以上
受入人数
10名以内
実施内容
ワーク型
実施場所
県内

会社の強みのポイント

地元密着貢献(転勤なし)

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

資格取得等キャリア支援制度あり

成果に応じた報奨金支給あり

入社後長期(3か月以上)研修あり

従業員の特徴

県内出身者50%以上

採用の特徴

選考前に社員との交流有り

説明会時のエントリーシート・履歴書不要

インターンシップの特徴

全学年受入OK

社員との交流機会あり

女性活躍

ワークライフバランス重視

育児支援制度が充実

女性管理職が活躍中

人材育成

定着率の高さが自慢

社長からのメッセージ社長からのメッセージ

技術者として働いていた当時、私は「満足や喜び」を感じることができず、「何のために技術者になったのだろう?」と悩んでいました。
そんな時、とあるテレビ番組でその悩みが希望に変わりました。
障害を持つ子供に、オーダーメイドの自転車を作っている工場の話なのですが、何人もの技術者が自分の時間を惜しむことなく働いている姿と、自転車に乗って楽しんでいる子供たちの笑顔に感動しました。

「なんだ、簡単なことだった。技術力で誰かに笑顔を届ければいいんだ。」

そこで「技術力で社会に貢献できる会社を作ろう」と起業しました。
多くの人に喜んでもらえるように、技術者が技術力を発揮できる会社を
一緒につくっていきましょう!!

またETロボコンに地元専門学校と協力しながら参加し、地域とのつながりを大切にしています。

5年後、15年後に世界をリードするエンジニアの育成を目指し、若手、初級エンジニア、および中級エンジニア向けに、分析・設計モデリング開発、製品サービスの企画開発にチャレンジする機会を提供する「ETロボコン」。

当社社員の技術研修、社外との交流機会も含めて参加しています。
それも当社は『人と人とのつながり』や『技術力で社会に貢献する』
この考えにそって行動しているからです。

まだ小さな会社ですが、目指したいものは大きなものがあります。
あなたの得意な分野に合わせて、仕事の受注先を広げることもあるでしょう!!
新しく入社されるあなたと一緒に会社を大きくしていけたらと考えております。

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

中澤 一太
【入社年度】2015 年 【所属部署】システム開発部 

入社して3年になりますが、WEBシステムの開発や組込みソフトウェアの開発を行ってきました。開発中は苦労することも多いですが、リリースした時の達成感は非常に大きいです。弊社の社風は何事にも挑戦するところにあります。ETロボコンでの挑戦は、右も左もわからないような状況から始まりましたが、努力の甲斐あって全国大会準優勝することができ、大きな自信に繋がりました。写真はスーパーママチャリGPに出場した時のものです。日頃運動不足な自分としては結構な挑戦でしたが、終わってみると非常に気持ちの良い汗を流すことができました。今後も社会人として、エンジニアとして、様々なことに挑戦していきたいと思います。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

記事がありません

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります