企業株式会社第一不動産

株式会社第一不動産 株式会社第一不動産

賃貸・売買・管理を中心に30年以上の実績を有する会社です。
相続支援や店舗開店支援なども含めた総合不動産企業として、不動産に関する全てのご依頼にお応えしています。
また、地元静岡を盛り上げたいと、清水エスパルスのスポンサー・静岡市及び静岡県への寄付・安倍川花火大会などでの模擬店・独自のバザーイベントなど、様々な取り組みをしています。
社員旅行や慰労会をはじめ、社員とその御家族が楽しめるイベントも多数用意し、ただ働くだけの場所では無く生活の一部として楽しめる職場を目指しています。
※飛び込み営業ばかりでノルマが厳しく暗い雰囲気、そんな昔の不動産会社のイメージは捨てて下さい!

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
不動産、 コンサルティング・調査
事業内容
・賃貸仲介
・売買仲介
・建物管理
・不動産コンサルティング
・リフォーム
など、不動産に関する全ての事業に対応しています。
勤務地
静岡市葵区/ 静岡市駿河区
従業員数
49名
本社所在地
静岡市葵区田町5-10-1
ホームページ
http://www.daiichi-fu.co.jp/

連絡先

担当者
池田理恵
電話
054-272-1162
メール
somu@daiichi-fu.co.jp

採用情報採用情報

募集職種
営業・販売関連
採用区分
新卒/ 既卒
大卒/ 短大卒/ 専門卒/ 高卒
文系/ 理系
勤務地
静岡市葵区/ 静岡市駿河区
転勤
無し
研修
内定者研修/ 入社前研修/ 入社研修/ 入社1年以内フォロー研修

採用実績

2014年 卒
2名
2015年 卒
2名
2016年 卒
2名

連絡先

担当者
池田理恵
電話
054-272-1162
メール
somu@daiichi-fu.co.jp

インターンシップ情報インターンシップ情報

受入時期
春期休暇
期間
1日以上
受入人数
10名以内
実施内容
ワーク型/ 見学型
実施場所
市内

会社の強みのポイント

業歴30年以上

地元密着貢献(転勤なし)

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

成果に応じた報奨金支給あり

従業員の特徴

女性比率50%以上

県内出身者50%以上

採用の特徴

選考前に社員との交流有り

説明会時のエントリーシート・履歴書不要

共通エントリーシートでの応募OK

インターンシップの特徴

全学年受入OK

社員との交流機会あり

プロジェクト参画型(商品企画体験など)

女性活躍

育児支援制度が充実

女性管理職が活躍中

人材育成

異動・配置替えの自主申請あり

定着率の高さが自慢

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

R.M
【入社年度】2017 年 【所属部署】賃貸営業 【出身高校】清水西高等学校、常葉大学

第一不動産に賃貸営業として入社し、1年が経とうとしていますが、とても充実した1年を過ごしています。
毎月、全社員で飲食会があったりして社内コミュニケーションが取れているので、仕事で困っても相談しやすく、不安なく仕事に集中出来ているのは有難いことだと思います。
優しい先輩方も多いので、相談には親身になってくれます。
そして、社員研修も充実しているので、何も知らないで不動産業に飛び込んだ僕には目から鱗です。
まず毎月1回、社員研修の日があり、マナーから業界市況まで様々な研修を実施してくれます。
それ以外にも、様々な研修に参加させてもらったり、全国にある仲間の不動産業者を見学に行かせてもらったりもします。
中でも社員30名位で徳島・高知の不動産業者を2泊3日で見学に行ったのには驚きました。
同年代の方と意見交換出来たり、静岡以外の状況を知ることが出来たり、とても良い機会を全て会社負担で用意して下さるので、早く一人前になって恩返しがしたいです。
あと、イベントが多い事に驚きました。
エスパルスの試合観戦に全社員で行ったり、家族も参加するパーティー、全額会社負担の社員旅行、安倍川花火大会などでの模擬店、学生時代よりイベントが多いぐらいです。
さて、実際の仕事ですが、お部屋探しのお客様の生活にあった物件の提案や紹介をし、お客様と一緒に理想のお部屋を探しています。
お客様と全力で向き合い、新生活が楽しみになる接客ができるように意識しています。
まだまだ拙い営業ですが、それでもお客様から感謝のお言葉をもらった時はとても嬉しく、賃貸営業としてのやりがいだと感じています。

M.H
【入社年度】2017 年 【所属部署】賃貸営業 【出身高校】静岡学園高校、静岡産業大学

第一不動産田町店の賃貸営業を担当させていただいております。
仕事の全てが初めてで、新鮮で、毎日が勉強で、覚えることも多いです。
それでも、お客様が自分の紹介した部屋を気に入って申込をくださる時は、言葉では表せないほどの感動や達成感、嬉しさがこの仕事にはあります。
最近お客様にもらった言葉で一番のお気に入りは「○○さんが担当で良かった。」という言葉です。
お客様に名前を覚えていただいた時が何よりもやりがいを感じる瞬間です。
営業職は売上の数字ももちろん大事ですが、お客様一人一人と正面から向き合い、一人一人に合ったお部屋で暮らしができるようにサポートすることも大切なことだと接客しながら日々感じ、学ばせていただいてます。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

この企業の動画コンテンツこの企業の動画コンテンツ

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります