企業東洋冷蔵フード&ロジスティクス㈱(旧 東洋冷蔵フードサービス㈱)

東洋冷蔵フード&ロジスティクス㈱(旧 東洋冷蔵フードサービス㈱) 東洋冷蔵フード&ロジスティクス㈱(旧 東洋冷蔵フードサービス㈱)

わが社に興味を示して下さりありがとうございます。
当社は、刺身用冷凍鮪の取扱では国内シェア約4割を占める、最大手の『東洋冷蔵株式会社』の100%子会社で、2020年4月に清水地区にある冷蔵庫・冷凍水産物の加工・運送事業を統合し、発足した会社となります。
長年の伝統に支えられ、確かな技術のうえにISO22000の取得するなど、常に消費者の食卓へ安心で安全な商品の提供をモットーに商品の取扱を心掛けています。
加工現場での平均年齢は何と39歳!現場では20代・30代の女性もパワフルに活躍しています!

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
食品、 陸運・海運・物流
事業内容
当社の事業は3つ。
1つ目は刺身用冷凍鮪類を、量販店等の水産売り場に並んでいる形態まで加工する製造を行っています。工場内は品質保持の為、年中14℃前後に保たれています。
2つ目は、刺身用鮪を主体とした冷凍水産物を、マイナス50℃以下の超低温冷蔵庫で保管する為の入出庫作業であったり、取引先のオーダーに合わせたピッキング作業等を行なっています。
3つ目は、低温輸送ができるトラックで、冷凍鮪等を日本全国の取引先に配送しています。
勤務地
静岡市清水区
創業
1988年
代表者名
近藤 克彦
資本金
20,000,000円
売上高
3,878,000,000円
従業員数
253名(男229名、女24名)
正社員数
211名(男189名、女22名)
平均年齢
43歳(男45歳、女32歳)
本社所在地
静岡県静岡市清水区島崎町161番地の13
ホームページ
http://www.toyoreizo-fl.com/

連絡先

担当者
管理部管理第1課/倉橋
電話
054-397-0188
メール
kurahasi@torei-fs.com

採用情報採用情報

募集職種
技術関連/ その他専門職
採用区分
新卒/ 既卒
大卒/ 短大卒/ 専門卒/ 高卒
勤務地
静岡市清水区
転勤
無し
研修
入社前研修/ 入社研修/ 入社1年以内フォロー研修/ 資格等取得補助/ その他

採用実績

2022年 卒
8名

連絡先

担当者
管理部管理第1課/倉橋
電話
054-397-0188
メール
kurahasi@torei-fs.com

会社の強みのポイント

業界トップシェアの商品・サービス保有

業歴30年以上

地元密着貢献(転勤なし)

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

資格取得等キャリア支援制度あり

従業員の特徴

平均勤続年数10年以上

県内出身者50%以上

採用の特徴

説明会時のエントリーシート・履歴書不要

インターンシップの特徴

全学年受入OK

女性活躍

育児支援制度が充実

人材育成

定着率の高さが自慢

社員の出身校社員の出身校

県内高校

静岡農業、静岡商業、科学技術、駿河総合、静岡大成、城南静岡、静岡北、清水桜が丘、清水国際、他

大学・短大・専門学校

神奈川大学、静岡英和学院大学短期大学部、静岡大学、東海大学、東京経済大学、常葉大学

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

Y・Hさん
【入社年度】2016 年 【所属部署】生産管理部 【出身高校】駿河総合高校

【入社のきっかけは何ですか?】
 私は、マグロが好きで食に関する仕事につきたいと思い、入社しました。
【どんな仕事をしていますか?】
 現在は加工されたマグロ製品を箱詰めする作業を行っています。わが社で加工されたマグ
 ロは日本だけでなく、更に世界の食卓をつないでいると思うととてもやりがいを感じます。
【職場の雰囲気は?どんな会社ですか?】
 職場の皆さんの年齢層は幅広く、楽しい方々に囲まれながら仕事ができています。
 加工場と聞くと、堅苦しいイメージをもってしまうかもしれせんが、実際に仕事をしてみ
 ると奥が深く、楽しく学べる会社だと思います。

A・K君
【入社年度】2015 年 【所属部署】物流冷蔵部 【出身高校】静岡大成高校

【入社のきっかけは何ですか?】
私は、食品に関する仕事につきたいと思い、会社見学を通じて大変興味を持ち、入社しました。
【どんな仕事をしていますか?】
現在は主にマグロや寿司ネタなどの製品を取引先ごとに分け、出荷準備を行っています。また
フォークリフトで製品の入ったパレットを冷蔵庫の中で分けたり、出庫作業も行っています。
仕事をする中で、物事を広い視野をもって取り組む事で会社に貢献していきたいと思います。
【職場の雰囲気は?どんな会社ですか?】
職場の皆さんは仕事は集中して行い、分からない事があればすぐに教えてくれます。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

記事がありません

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります