企業株式会社 SBSメディアビジョン

株式会社 SBSメディアビジョン 株式会社 SBSメディアビジョン

「静岡をときめかせる!」
日々変化するメディアの中で、時代を的確に見極め先取りする。
その“閃き”を映像でカタチにし“ときめき”に変えて感動を提供する。
これがSBSメディアビジョンのミッションです。
SBSメディアビジョンは、あらゆるニーズに対応する柔軟な発想とプロの技術力をもって、静岡放送の番組制作を支えるとともにVP・CM・WEB制作を通し心に伝わる映像・音声を創造することを第一に考えています。
また放送局・新聞社などマスコミへの人材派遣の経験を生かし、さまざまな業界へ「企業と人材の橋渡し」的な役目を果たしています

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
マスコミ(放送・新聞)
事業内容
◆テレビ番組・ラジオ番組 企画制作
◆ビデオ・DVDソフト 企画制作
◆テレビ・ラジオ コマーシャル 企画制作
◆放送スタッフ・技術スタッフ 派遣業務
◆イベント映像演出
◆Webコンテンツ・映像・CG 企画制作
◆番組・映像ソフトの販売
◆人材サービス(労働者派遣事業/派22-010036)
       (有料職業紹介事業/22-ユ-300502)
勤務地
静岡市駿河区
創業
2008年
代表者名
細澤 道生
資本金
10,000,000円
従業員数
185名
本社所在地
静岡市駿河区登呂3-1-1
ホームページ
http://sbsmediavision.co.jp

連絡先

担当者
業務部
電話
054-202-3636
メール
k-arao@shizuokaonline.com

採用情報採用情報

募集職種
その他専門職
採用区分
新卒/ 既卒
大卒/ 短大卒/ 専門卒
文系/ 理系/ 院卒
勤務地
静岡市駿河区/ 浜松市/ 掛川市/ 沼津市/ 伊東市/ 下田市
転勤
無し/ コース選択
研修
内定者研修/ 入社前研修/ 入社研修/ 入社1年以内フォロー研修/ 資格等取得補助

採用実績

2019年 卒
2名
2020年 卒
0名
2021年 卒
3名

連絡先

担当者
荒尾
電話
054-202-3636
メール
k-arao@shizuokaonline.com

会社の強みのポイント

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

資格取得等キャリア支援制度あり

従業員の特徴

女性比率50%以上

県内出身者50%以上

採用の特徴

選考前に社員との交流有り

インターンシップの特徴

社員との交流機会あり

女性活躍

女性管理職が活躍中

社長からのメッセージ社長からのメッセージ

「静岡をときめかせる!」
我々、SBSメディアビジョンはニュース・バラエティ・情報ワイド・ドキュメンタリー・ドラマなど、多彩なジャンルの番組制作を経験し、常識にとらわれない新たなチャレンジを行うことで地域に密着してきました。
この想いの基は「郷土静岡に住む一人一人の笑顔を大切にする」。
SBSメディアビジョンで働くディレクター・カメラマン・CGクリエイター・Webデザイナー全社員の揺るぎない志です。
放送局で培ってきた感性、プロダクションとして育んできた制作者魂・・・・
その両者が融合して、さりげなくそして力強い郷土愛を持つ静岡県民の心に響く作品を日本、そして世界に向けて発信し続けていきます。

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

高木 敏希
【入社年度】2018 年 【所属部署】カメラマン 

「あらゆるテレビ番組を撮影する一番最初の視聴者!」
◆朝の番組「Soleいいね!」の生中継、VTR用の取材の撮影、季節に合った旬な食べ物やスポットを、カメラを通して伝えています。県内すべてが取材エリアで、どこまでも出かけていきます。
◆Jリーグ公式映像制作(DAZN)のジュビロ磐田の中継
ジュビロ磐田のリーグ戦ホーム全ての試合の中継を行っています。J1リーグではカメラ台数が16台もあり、この規模の中継をしている制作会社は、多くはありません!
◆やりがい
中継や取材で自分が撮った映像が実際にテレビで放送されるとすごく嬉しく、達成感があります。県内各地の様々な場所へ取材に行くため新しい発見が多いです。自分が撮影した映像は必ずチェックするようにしています。一緒に取材に行ったディレクターや先輩のカメラマンに映像をみてもらい、アドバイスをもらって次回に活かしています。  

小針 哲也
【入社年度】2018 年 【所属部署】人材サービスグループ 

「人の人生に関われる、企業と求職者の橋渡し役」
◆派遣先企業ヒアリング
新規求人のご依頼をいただいた後、募集内容の確認、情報公開、応募者紹介を速やかに行います。
派遣先には就労中のスタッフの就労状態や評価を随時お聞きし、改善点があれば、都度対応します。
◆スタッフ面談
多くの新規登録スタッフは希望の求人に応募するため、そのお仕事が適職かを経験・スキル・人柄・希望条件をお聞きして、判断します。
就労スタッフに関しては、勤務状況や就労後のギャップ・不安などを感じていないかをお聞きし、改善点があれば、都度対応します。
◆各種事務作業
請求書・契約書等各種書類作成、スタッフ給与精算などなどスタッフに関わる事務手続き全般を行います。

◆やりがい
「良い仕事(又は人)を紹介していただいてありがとうございます!」と言われることです。
企業にとって欠かせない「人材=人財」に携われる仕事に日々緊張感を持って取り組んでいます。

この企業の動画コンテンツこの企業の動画コンテンツ

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります