企業ヨシコン株式会社

ヨシコン株式会社 ヨシコン株式会社

住みやすい魅力的な【街】をつくり、活気溢れる地域社会を実現するために、マンション・住宅などの「住まい」から、商業・工場・物流施設などの「買い物・働く場所」の供給を通じて、静岡に多くの人・企業を呼び込む都市開発を行っている【総合街づくり企業】です。

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
建設・設備関連、 クレジット・信販・リース・その他金融、 不動産
事業内容
■大規模な複合開発
・宅地造成×分譲マンション、商業施設誘致×宅地造成/工場・物流施設誘致など、さまざまな手法を組み合わせた大規模な複合開発を得意としています。

■市街地再開発事業
・もともとの街の良さを活かしながら、土地を有効活用したコンパクトシティの実現を目指しています。

■不動産証券化事業
・様々な賃貸収益不動産の開発、REIT(不動産投資信託:投資家から集めた資金をもとに、不動産に投資し、その賃料収入等から生じた利益を分配する金融商品)を設立し、全世界・全国から地元に資金を集め、大型投資を可能とすることにより、地元他社では実行することができない大型開発を継続して行うことを可能にしています。
勤務地
静岡市葵区
創業
1949年
代表者名
代表取締役社長 吉田尚洋
資本金
100,000,000円
売上高
2,006,700,000円
従業員数
64名
平均年齢
38.1歳
本社所在地
静岡市葵区常磐町一丁目4番地の12
ホームページ
https://www.yoshicon.co.jp/

連絡先

担当者
採用担当 小野寺
電話
054-205-6363
メール
a_onodera@yoshicon.co.jp

採用情報採用情報

募集職種
営業・販売関連/ 技術関連
採用区分
新卒/ 既卒
大卒
文系/ 理系/ 院卒
勤務地
静岡市葵区
転勤
無し
研修
内定者研修/ 入社研修/ 入社1年以内フォロー研修/ 資格等取得補助/ その他
福利厚生・
補助・支援金
社宅・家賃補助あり
資格取得支援制度あり

採用実績

2022年 卒
5名
2023年 卒
2名

連絡先

担当者
採用担当 小野寺
電話
054-205-6363
メール
a_onodera@yoshicon.co.jp

会社の強みのポイント

業歴30年以上

地元密着貢献(転勤なし)

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

資格取得等キャリア支援制度あり

従業員の特徴

県内出身者50%以上

採用の特徴

選考前に社員との交流有り

説明会時のエントリーシート・履歴書不要

インターンシップの特徴

全学年受入OK

社員との交流機会あり

社員の出身校社員の出身校

大学・短大・専門学校

【大学院】
京都大学、筑波大学、静岡大学、三重大学、東海大学

【大学】
大阪大学、横浜国立大学、静岡大学、静岡県立大学、静岡文化芸術大学、千葉大学、前橋工科大学、高崎経済大学、三重大学、早稲田大学、上智大学、明治大学、中央大学、立教大学、法政大学、専修大学、関西大学、立命館大学、日本大学、東洋大学、近畿大学、神奈川大学、関東学院大学、拓殖大学、大東文化大学、千葉経済大学、千葉工業大学、東海大学、東京経済大学、常葉大学、獨協大学、名古屋学院大学、阪南大学、明治学院大学、山梨学院大学

社長からのメッセージ社長からのメッセージ

当社では、不動産開発プロジェクトを若手のうちから任せていく方針です。
不動産開発の一部分を担当する分業制の競合企業とは異なり、情報収集→土地の仕入れ→企画・プロジェクト管理→売却(販売)→管理を行うところまで一気通貫した開発を行なうことができます。
それも、分譲マンションの開発だけでなく分譲地や商業施設の開発を担当することができます。
プロジェクトの全体の俯瞰と採算性を図りながら仕事することで、5年後・10年後に大きな差となるものと思います。 極論自分で創業しても活躍する人に成長できるでしょう。
何でもできる会社は世の中にそれほど多くありません。

仕事で多くの経験を積むこと、資格取得でスキルをアップすること、自身の強みを仲間と共有すること。 街の開発は時代の流れによって何が必要か変わっていきます。
今は様々な制限があって実現できないものでも、十年後にはもっと突拍子もないものができる未来があるかもしれない。
逆を言えば、私はこういう風にやっていきたいんだ、私に任せてください、という意気込みを持った人が出てきてほしいです。

当社はこれから、常に業界のパイオニアとなる新しい事業にも挑戦していきます。100億円を超える大規模開発プロジェクトにチャレンジすることもあるでしょう。
これから入社されるみなさんには、仕事で多くの経験を積むこと・資格取得でスキルをアップすること・自身の強みを仲間と共有し、組織全体でのボトムアップを図っていただき、「街づくり開発をプロデュースできる総合人財」に成長されることを期待しています。
これからの静岡の街を一緒につくり上げていくみなさんに出会えることを、とても楽しみにしています!

代表取締役社長 吉田尚洋

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

望月 将輝
【入社年度】2023 年 【所属部署】不動産情報室 

土木現場監督、公務員を経て、「地域住民が住みやすい街づくり」「未来の子供たちのための街づくり」を軸に、より時代のニーズに即した街づくりができる民間企業の仕事にチャレンジしたいと思うようになりヨシコンに入社しました。
実際に働いてみて再認識したことは「どうしたら街が良くなるか」を本気で追求していること、そして人間関係が良好で、社長や役員と直接相談や指導を貰える環境にあり、かつ迅速な事業判断がされる良い会社だと感じています。
現在は不動産情報室という新しく立ち上げられた部署に所属し、開発業務に加えて社内の業務改善や、組織として新しい体制づくりを考えています。
部署の方針や役割も社長と先輩社員と3人で一から作り上げていく段階ですが、これまでのヨシコンの強みである大規模な開発に加えて、他社とも協働・共生しながらより地域に根差した仕事をしていきたい、一緒に静岡を良くしていきたいと話し合っています。
ヨシコンは、職場環境や働きやすさと新たな挑戦をする環境の整った職場だと感じています。仕事をする時間は人生の中でも大きな比率を占めるものなので、就職・転職は非常にシビアに考えましたが、ヨシコンが今の私の最適解だと入社してから答え合わせが出来ました。
より大きな事業に挑戦しながら、プライベートも大切にすることを持続的に出来る企業だと思います。
自発的に行動したい方、何か大きなことをやり遂げたい方、自分はもっと出来ると思っている方、ヨシコンならそれが叶えられます。

丸尾 文展
【入社年度】2023 年 【所属部署】不動産開発二部 

会社見学では、オフィスだけでなく、実際に開発中の袋井市まで行き、分譲地や企業誘致の様子を目の当たりにしました。
情報力や資本力があるため、大規模で中長期的な開発ができるヨシコンの仕事をダイレクトに感じ、自分がやりたかった地域活性化の仕事が実現できると確信しました。
また、若いうちから仕事ができる人になりたいという想いがあったので、少数精鋭で1人1人の仕事が可視化されるからこそ頑張りを評価していただけるところも決め手になりました。
わからないことを質問すると熱心に教えてくれる優しい方が多い上に、仕事の模範となる尊敬する先輩と共に働くことができます。
上司に進捗を確認される前に、すでにタスクを終えている段取りの良さや、視野が広く周囲に目を配りながら仕事をする先輩方から吸収することで、自分も急成長できる環境だと思います。
大きく成長できる環境で、目標、志を持って一緒に働きましょう!

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

記事がありません

この企業の動画コンテンツこの企業の動画コンテンツ

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります