企業特定非営利活動法人シンセア

特定非営利活動法人シンセア 特定非営利活動法人シンセア

シンセアは「人を大切にする」ことにこだわりを持っています。
「誰かを大切に思うということは、その人の大切なものを、同じように大切に思うことである。」この言葉に出会ったとき衝撃を受けました。また、介護の仕事に携わるものとしてこの言葉は強烈に心に響く言葉だと思います。介護では人の尊厳を守っていくことが重要だと言われております。それを、実践するとき、この考え方を軸に置くことで、エゴではなく、心からの人の心に寄り添えるのかもしれません。シンセアはそんな人になれるよう日々努力していきたいと、「大切な人の大切な人を大切にする」というビジョンを掲げております。

入居者様に「自分らしく」「楽しく」過ごしていただけるよう、職員自ら、得意なこと、好きなこと、趣味などを活かし、様々な企画やレクリエーションを考えています。
“その人らしい生活を支える、やりがいに満ちたお仕事です”

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

若者応援宣言企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
福祉サービス
事業内容
事業内容:グループホーム(認知症対応型共同生活介護)

シンセアは認知症に特化して県内5施設を運営しています。「生き生き 生きる」を理念とし、誠実・感謝・貢献・安全・安心・愛を大切にしている法人です。
介護施設への入居を考える方の中には「家族に迷惑をかけないため」、「周りにご迷惑にならないように」などという意見がよく聞かれます。しかし、本来私達は生まれながらにしていろいろな人達に支えられて生きていきます。皆で支え合いながら、共に、どう生きるか、明るく話し合える場所を提供できる法人でありたいと考えています。
勤務地
静岡市葵区/ 静岡市駿河区/ 静岡市清水区/ 富士市/ 長泉町
創業
2003年
代表者名
髙田 竜太郎
従業員数
90名(男37名、女53名)
正社員数
56名(男27名、女29名)
平均年齢
41歳
本社所在地
富士市錦町1丁目2-1シンセアビル錦町3F
ホームページ
http://www.npo-sincere.org/

連絡先

担当者
近藤 伸子
電話
0545-57-2940
メール
sincere-newgrads@npo-sincere.org

採用情報採用情報

募集職種
その他専門職
採用区分
新卒/ 既卒
大卒/ 短大卒/ 専門卒/ 高卒
文系/ 理系
勤務地
静岡市葵区/ 静岡市駿河区/ 静岡市清水区/ 富士市/ 長泉町
転勤
有り
研修
内定者研修/ 入社研修/ 入社1年以内フォロー研修

採用実績

2018年 卒
6名
2019年 卒
7名
2020年 卒
8名

連絡先

担当者
近藤 伸子
電話
0545-57-2940
メール
sincere-newgrads@npo-sincere.org

インターンシップ情報インターンシップ情報

受入時期
夏季休暇/ 冬期休暇間/ 通年(随時)
期間
1日以上
受入人数
5名以内
実施内容
実務型/ ワーク型/ 見学型
実施場所
県内
特記事項
受け入れ時期、期間は応相談

会社の強みのポイント

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

入社後長期(3か月以上)研修あり

従業員の特徴

女性比率50%以上

採用の特徴

選考前に社員との交流有り

インターンシップの特徴

社員との交流機会あり

女性活躍

女性管理職が活躍中

人材育成

定着率の高さが自慢

社員の出身校社員の出身校

県内高校

静岡女子高等学校、富岳館高等学校、知徳高等学校、清水国際高等学校、富士宮高等専修学校、あさひ学園 他

大学・短大・専門学校

静岡福祉大学、常葉大学水落キャンパス、常葉大学草薙キャンパス、東海大学、四日市大学、神奈川大学、立正大学、学習院大学、尾道市立大学、常葉大学短期大学部、静岡英和学院大学短期大学部、三重短期大学、日本工学院専門学校、沼津情報ビジネス専門学校、静岡デザイン専門学校、岡山理科大学付属専門学校、日本外国語専門学校  他

社長からのメッセージ社長からのメッセージ

創業より、認知症グループホームひとすじで運営してまいりました。
認知症介護の仕事では、これが正しいという結論が出ないもどかしさがあります。
その時、その時を大切にし、「生き生き生きる」という理念を土台において、利用者さまはもちろんのこと、スタッフひとりひとりの幸せのために一歩一歩前に進んでいく。
「進んできた道を振り返ったとき、良かった。」と思えるような人生を共に歩む。
そんな想いに共感してくださる方、これからの日本を支える介護業界でぜひ活躍していただきたいと思います。

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

K・S
【入社年度】2015 年 【所属部署】GH事業部 グループホームたみの里 

「優しい人」「人の役に立ちたい人」に向いていると思います。
また、アドバイスをしてくれる人、色々な相談に乗ってくれる人と一緒に働きたい人はいい会社なんじゃないかなと思います。
介護の世界は思っているより覚えることも多くて、毎日同じじゃないから大変な時もありますが、
人の役に立つことができてすごくやりがいがあります。
どんなに疲れていても、「ありがとう、あんたがいてくれて助かった」とご利用者様に仰っていただけると、この仕事に就いて本当に良かったと思える素敵な仕事ですよ。

H・S
【入社年度】2018 年 【所属部署】GH事業部 グループホームたみの里 

合同説明会がきっかけでシンセアを知りました。
社員の方がとても熱心に会社の事を知ってもらおうと話してくださっている姿を見て、この会社に入りたいと思いました。最初の研修期間は、介護について何も知らない状態だったのでとても大変でしたが、先輩に介護についての知識や技術、ご利用者様おひとりおひとりのことなど教えてくださり、勉強になりました。
人に優しく接することができる人が向いてるのかなと思います。また、細かい気配りができる人も向いていると思います。
ご利用者様に対して優しく接することができる人と一緒に働きたいです。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

この企業の動画コンテンツこの企業の動画コンテンツ

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります