企業昭和設計株式会社

昭和設計株式会社 昭和設計株式会社

昭和設計は、創業68年の実績を持つ建設コンサルタントです。私たちは、単につくるだけの設計はしません。なぜつくるのかを考えます。それは、これからも地域とともに歩みつづけるためです。事業の「目的」と地域の「想い」の両立策を見つけることが、これからの地方建設コンサルタントの重要な仕事です。事業と地域の問題を総合的に俯瞰し、未来に責任のあるソリューションを提案します。つくるのは、その先にある笑顔です。

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

CSR表彰

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
コンサルティング・調査
事業内容
■総合建設コンサルタント
『その先にある笑顔をつくるために』を目指し、安全・安心・快適な街づくりを提供しています。
■調査測量業務
従来の測量技術に加え、ドローン・地上レーザーを導入したICT化に取り組んでいます。
■土木設計業務
道路、橋梁、河川、砂防、上下水道の土木施設の計画・設計を担当。これに加え、土木施設の維持管理、防災対策等の計画・設計を行い安全・安心なまちを創りあげます。
■都市計画業務
『まちづくり』をデザインしています。まちを機能的で心地よい空間にすることが仕事です。地域・都市レベルの空間・土地利用計画をはじめ、公園緑地計画設計・麻機自然再生事業に携わっています。
勤務地
静岡市葵区
創業
1950年
代表者名
山村卓道
資本金
30,000,000円
売上高
1,287,000,000円
従業員数
105名(男82名、女23名)
本社所在地
静岡市葵区安東2-15-13
ホームページ
http://www.shizuoka-showa.co.jp/

連絡先

担当者
渡辺幹洋
電話
054-245-6012
メール
info@shizuoka-showa.co.jp

採用情報採用情報

募集職種
技術関連
採用区分
新卒/ 既卒
大卒
理系/ 院卒
勤務地
静岡市葵区
転勤
無し
研修
入社前研修/ 入社研修/ 資格等取得研修/ 資格等取得補助

採用実績

2015年 卒
3名
2016年 卒
1名
2017年 卒
0名

連絡先

担当者
渡辺幹洋
電話
054-245-6012
メール
info@shizuoka-showa.co.jp

インターンシップ情報インターンシップ情報

受入時期
冬期休暇間
期間
1日以上
受入人数
5名以内
実施内容
見学型
実施場所
県内
特記事項
12月と2月に実施。詳細はHPをご確認下さい。

会社の強みのポイント

業歴30年以上

地元密着貢献(転勤なし)

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

資格取得等キャリア支援制度あり

従業員の特徴

平均勤続年数10年以上

県内出身者50%以上

採用の特徴

説明会時のエントリーシート・履歴書不要

インターンシップの特徴

社員との交流機会あり

人材育成

異動・配置替えの自主申請あり

定着率の高さが自慢

社員の出身校社員の出身校

県内高校

清水東高等学校、清水南高等学校、静岡城北高等学校、静岡東高等学校、駿河総合高等学校、静岡農業高等学校、科学技術高等学校、静岡市立高等学校、静岡商業高等学校、清水桜が丘高等学校、東海大学付属静岡翔洋高等学校、静岡英和女学院高等学校、常葉大学付属橘高等学校、静岡学園高等学校、静岡聖光学院高等学校

大学・短大・専門学校

足利工業大学、茨城大学、大阪芸術大学、大阪大学、金沢工業大学、工学院大学、滋賀県立大学、大同大学、千葉工業大学、筑波大学、中央大学、東海大学、東京電機大学、東京農業大学、東洋大学、豊橋技術科学大学、名古屋工業大学、日本大学、日本文理大学、広島大学、福井工業大学、福島大学、法政大学、明治大学、名城大学、明星大学、山梨大学、琉球大学、早稲田大学

社長からのメッセージ社長からのメッセージ

昭和設計は、60年超の実績を持つ建設コンサルタントです。
私たちは、単につくるだけの設計はしません。
どの様にしてつくるかを考える前に、なぜつくるのかを考えます。
それは、これからも地域とともに歩みつづけるためです。

地方には、地方の建設コンサルタントの役割があります。
そして、私たちには、その役割を果たす技術があります。
ご契約いただいた業務を履行するだけではなく、
自ら仕事をつくり出し、地域社会により高い事業効果を導く提案を
積極的におこなうのが、昭和設計の技術者の姿勢です。

計画された一本の道が、
地域の生活や未来を大きく変えてしまうことがあります。
「目的」を優先に、地域の生活や文化、絆を犠牲にしてはいけません。
事業の「目的」と地域の「想い」の両立策を見つけることが、
これからの地方建設コンサルタントの重要な仕事です。
昭和設計は、事業と地域の問題を総合的に俯瞰し、
未来に責任のあるソリューションを提案します。

つくるのは、その先にある笑顔です。

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

飯干 健太
【入社年度】2015 年 【所属部署】設計部 道路構造室 【出身高校】静岡県立科学技術高等学校   

私たちの生活を支える社会インフラの計画・設計をする仕事をしており、なかでも道路・橋梁の仕事に多く携わっております。
人々の生活や命を守る大変な仕事ですが、優しい(?)先輩方に助けていただきながら日々奮闘しております。長いようで短い学生生活です。卒業した時に自分に自信が持てるような、そして楽しい学生生活を過ごしてください。

中山 広紀
【入社年度】2015 年 【所属部署】調査部 測量調査室 【出身高校】静岡県立科学技術高等学校 

 就職先を考えて調べていく内に、建設コンサルタントに興味を持ちました。休日や手当が多くあり、地元希望でもあったので昭和設計に決めました。
 現在は歩道整備に伴う現地調査に携わっています。道路状況を測量調査し、図面を作成します。
資格を持っていれば出来る仕事が増えます。入社してからは、中々時間が取れなくなるので、就きたい職業が決まったら、資格取得に向けて勉強するとよいです。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

この企業の動画コンテンツこの企業の動画コンテンツ

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります