企業昭和設計株式会社

昭和設計株式会社 昭和設計株式会社

昭和設計は、創業72年の実績を持つ建設コンサルタントです。私たちは、単につくるだけの設計はしません。なぜつくるのかを考えます。それは、これからも地域とともに歩みつづけるためです。事業の「目的」と地域の「想い」の両立策を見つけることが、これからの地方建設コンサルタントの重要な仕事です。事業と地域の問題を総合的に俯瞰し、未来に責任のあるソリューションを提案します。つくるのは、その先にある笑顔です。

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

CSR表彰

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
コンサルティング・調査
事業内容
■総合建設コンサルタント
『その先にある笑顔をつくるために』を目指し、安全・安心・快適な街づくりを提供しています。
■調査測量業務
従来の測量技術に加え、ドローン・地上レーザーを導入したICT化に取り組んでいます。
■土木設計業務
道路、橋梁、河川、砂防、上下水道の土木施設の計画・設計を担当。これに加え、土木施設の維持管理、防災対策等の計画・設計を行い安全・安心なまちを創りあげます。
■都市計画業務
『まちづくり』をデザインしています。まちを機能的で心地よい空間にすることが仕事です。地域・都市レベルの空間・土地利用計画をはじめ、公園緑地計画設計・麻機自然再生事業に携わっています。
勤務地
静岡市葵区
創業
1950年
代表者名
山村卓道
資本金
30,000,000円
売上高
1,463,000,000円
従業員数
118名(男91名、女27名)
正社員数
76名
平均年齢
47歳
本社所在地
静岡市葵区若松町41番地の1
ホームページ
http://www.shizuoka-showa.co.jp/

連絡先

担当者
渡辺幹洋
電話
054-252-1820
メール
info@shizuoka-showa.co.jp

採用情報採用情報

募集職種
技術関連
採用区分
新卒
大卒
理系/ 院卒
勤務地
静岡市葵区
転勤
無し
研修
入社前研修/ 入社研修/ 資格等取得研修/ 資格等取得補助
福利厚生・
補助・支援金
社宅・家賃補助あり
資格取得支援制度あり
移住・就業支援対象企業

採用実績

2020年 卒
3名
2021年 卒
7名

連絡先

担当者
渡辺幹洋
電話
054-252-1820
メール
info@shizuoka-showa.co.jp

インターンシップ情報インターンシップ情報

受入時期
冬期休暇間
期間
1日以上
受入人数
3名以内
実施内容
見学型
実施場所
県内
特記事項
詳細はHPをご確認下さい。

会社の強みのポイント

業歴30年以上

地元密着貢献(転勤なし)

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

資格取得等キャリア支援制度あり

従業員の特徴

平均勤続年数10年以上

県内出身者50%以上

採用の特徴

説明会時のエントリーシート・履歴書不要

インターンシップの特徴

社員との交流機会あり

人材育成

異動・配置替えの自主申請あり

定着率の高さが自慢

社員の出身校社員の出身校

県内高校

清水東高等学校、清水南高等学校、静岡高等学校、静岡北高等学校、静岡城北高等学校、静岡東高等学校、駿河総合高等学校、静岡農業高等学校、科学技術高等学校、静岡市立高等学校、静岡商業高等学校、清水桜が丘高等学校、東海大学付属静岡翔洋高等学校、静岡英和女学院高等学校、常葉大学付属橘高等学校、静岡学園高等学校、静岡聖光学院高等学校

大学・短大・専門学校

足利工業大学、茨城大学、大阪芸術大学、大阪大学、金沢工業大学、北見工業大学、工学院大学、滋賀県立大学、静岡産業大学、信州大学、大同大学、千葉大学、千葉工業大学、筑波大学、中央大学、東海大学、東京電機大学、東京都市大学、東京農業大学、東邦大学、東洋大学、豊橋技術科学大学、名古屋工業大学、日本大学、日本文理大学、兵庫県立大学、広島大学、福井工業大学、福島大学、法政大学、前橋工科大学、明治大学、名城大学、明星大学、山梨大学、琉球大学、早稲田大学

社長からのメッセージ社長からのメッセージ

昭和設計は、60年超の実績を持つ建設コンサルタントです。
私たちは、単につくるだけの設計はしません。
どの様にしてつくるかを考える前に、なぜつくるのかを考えます。
それは、これからも地域とともに歩みつづけるためです。

地方には、地方の建設コンサルタントの役割があります。
そして、私たちには、その役割を果たす技術があります。
ご契約いただいた業務を履行するだけではなく、
自ら仕事をつくり出し、地域社会により高い事業効果を導く提案を
積極的におこなうのが、昭和設計の技術者の姿勢です。

計画された一本の道が、
地域の生活や未来を大きく変えてしまうことがあります。
「目的」を優先に、地域の生活や文化、絆を犠牲にしてはいけません。
事業の「目的」と地域の「想い」の両立策を見つけることが、
これからの地方建設コンサルタントの重要な仕事です。
昭和設計は、事業と地域の問題を総合的に俯瞰し、
未来に責任のあるソリューションを提案します。

つくるのは、その先にある笑顔です。

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

川崎 泰伸
【入社年度】2019 年 【所属部署】都市環境部 都市開発室 【出身高校】静岡北高等学校

無電柱化に伴う電線共同溝や、バリアフリー整備の設計に携わっています。
歩行空間をより快適にするために、道路状況や基準を踏まえ、どのような設計・提案ができるか、日々勉強する毎日ですが、頼れる先輩方と一緒に試行錯誤しながら業務に取り組んでいます。
学生時代は学生にしか使えない時間がありますので、勉強、部活(サークル)、バイト、旅行、就活等、自分自身のために時間を有効に使ってください。

竹内 佑介
【入社年度】2020 年 【所属部署】企画開発部 企画室 【出身高校】静岡高等学校

私は地元の静岡に貢献したいという想いで入社し、初年度は測量や都市計画に関する幅広い仕事を経験しました。現在はドローンを活用した海岸線の松林の保護のための研究に携わっていますが、どの仕事でも静岡市をはじめ県内各地の市町に関わるため、地域への貢献を実感できる機会は多くあり、入社時の想いを実現できる仕事だと感じています。
静岡に貢献したい方、一緒に静岡の未来をつくりましょう。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

1day仕事体験のおしらせ

2022/9/20

採用情報

1day仕事体験のおしらせ

2022/1/24

採用情報

1day仕事体験のおしらせ

2021/12/13

お知らせ

この企業の動画コンテンツこの企業の動画コンテンツ

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります