企業株式会社メガロ静岡

株式会社メガロ静岡 株式会社メガロ静岡

静岡でプラスチック樹脂成形を続けて60年以上。
静岡市、焼津市、藤枝市に3つの生産拠点を構え、大手ランプメーカーのパートナー企業として、長年地元に貢献してきました。
製造業といっても、製品を成形・検査する製造部門だけでなく、営業、品質管理、物流などの間接部門も含めた多様なチームでものづくりを支えています。
当社では、企業使命感に「ジャストニーズで感動の物創り」を掲げ、常にお客様の喜ぶ顔をイメージし、速やかにご要望と信頼にお応えできるよう、誠実にものづくりと向き合っています。
知識や経験は問いません。未経験や異業種からの転職者も多く活躍しています。第一にお客様のために、そして一緒に働く仲間のために、力を尽くしてくれる皆さんをお待ちしています。

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

しずおか型採用サポートシステム認定企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
その他メーカー・製造関連
事業内容
自動車照明部品を中心にプラスチック射出成形加工を行っています。
わが社の強みは、厚肉樹脂成形(5㎜以上厚みのある製品)に対する高い加工技術です。
<主な製品>
自動車部品(前照灯、フォグランプ、ライトガイドなどの異形レンズ等)
航空関連部品(航空機の機内灯、航空障害灯など)
インフラ関連部品(街路灯、トンネル灯)、球場等の投光器など
勤務地
静岡市駿河区/ 焼津市/ 藤枝市
創業
1960年
代表者名
代表取締役社長 久野善正
資本金
10,000,000円
従業員数
88名(男61名、女27名)
正社員数
65名(男53名、女12名)
平均年齢
41.6歳(男44歳、女38歳)
本社所在地
静岡市駿河区北丸子1丁目7-30
ホームページ
https://www.megashizu.info

連絡先

担当者
総務経理グループ 石田
電話
0542682300
メール
ishida@megaro.info

採用情報採用情報

募集職種
事務関連/ 技術関連/ その他
採用区分
新卒/ 既卒
大卒/ 短大卒/ 専門卒/ 高卒
文系/ 理系
勤務地
静岡市駿河区/ 焼津市/ 藤枝市
研修
入社研修/ その他
福利厚生・
補助・支援金
資格取得支援制度あり

採用実績

2022年 卒
0名

連絡先

担当者
総務経理グループ 渡辺美佳
電話
0542682300
メール
m-watanabe@megaro.info

インターンシップ情報インターンシップ情報

受入時期
通年(随時)
期間
1日以上
受入人数
随時
実施内容
見学型
実施場所
市内
特記事項
職場見学はいつでもお気軽にお問い合わせください。インターンシップは現在企画準備中です(夏頃開催予定)

会社の強みのポイント

業歴30年以上

地元密着貢献(転勤なし)

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

資格取得等キャリア支援制度あり

従業員の特徴

県内出身者50%以上

採用の特徴

選考前に社員との交流有り

説明会時のエントリーシート・履歴書不要

インターンシップの特徴

全学年受入OK

社員との交流機会あり

社長からのメッセージ社長からのメッセージ

「ものづくりは人づくり」と言われますよう、わが社では、技術の継承をはじめとした社員教育や、社員が働きやすい環境・体制づくりを大事にしております。その一環として、社員の日々の創意工夫を評価する制度や資格取得をバックアップする体制を整えたり、健康経営強化のためヨガ教室と提携するなど、社員の意欲や健康を支える取り組みも積極的に推進しています。
ものづくりを通して地域社会に貢献し、やりがいを感じられる仕事だと社員一同誇りをもって働いています。
知識や経験は問いません。周囲とのコミュニケーションを大切にし、第一にお客様のために、そして一緒に働く仲間のために、力を尽くしたいという意欲のある皆さんをお待ちしています。

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

H.Nさん
【入社年度】2018 年 【所属部署】品証グループ 

私の所属する品証グループは、製品の品質管理を担う部門です。製造過程や製品の問題をなくすことで、お客様に安心を与える重要な役割だと思っています。仕事の中では社内の製造部との密な連携や、外部の業者様とも協力し、様々な人とひとつの目標に向かって取り組んでいく過程も、大きなやりがいのひとつです。
社内はわからないことを聞きやすく自分の意見もいいやすい雰囲気で、周りの方とのコミュニケーションを通して知識や技術を身につけてこられたので、未経験の方も安心して挑戦してほしいです。

Y.Sさん
【入社年度】2019 年 【所属部署】第一製造部 製造グループ 

私は成形機オペレーターとして、成形機に材料の投入や金型の取り付け、射出条件の入力などをして製品をつくる仕事をしています。生活に身近なものをつくる仕事に興味があり就職を決めました。製品に不良(製造工程に問題があって生じる気泡やキズなど)が発生した際に、その原因と改善方法を考え試していく作業は難しいことも多くあります。しかし、自分のつくった製品が自動車となって走っているのを街で見かけたときは、とても嬉しくやりがいを感じます。自動車やものづくりが好きな方・興味のある方には向いている仕事だと思います。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

記事がありません

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります