企業株式会社 片山製作所

株式会社 片山製作所

片山製作所は、昭和38年の創業以来、自動車部品を中心として、金型設計・製作を業務としております。世界基準の金型づくりや、EV化の流れなど、自動車業界は激動の時代を迎えております。しかし、どんなに時代が変わっても、「モノづくりの原点に金型あり」をモットーに、最新鋭の生産設備と豊富な経験、そして確かな技術力と柔軟な思考で、お客様のニーズをカタチにすべく、社員一同、日々努力を重ねております。

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
自動車・輸送用機器
事業内容
〇設計部門
 3次元CAD/CAMなどを使って、工程の設定、シミュレーション、加工データの作成を行っております。
〇機械加工部門
 設計部門により作成された加工データを元に、立型マシニングセンターなど、小 型機械7台、門型マシニングセンターなど大型機械10台を使って、部品材料の加工を行っています。
〇製造部門
 機械加工部門からの部材を使って、組付け、トライアル、修正、アフターサービスなど、最終的に金型を製品としてまとめ上げる仕事をしています。
〇技術営業部門
 受注先からの要望、完成した金型製品により、生産される自動車部品の精度チェック、納入に伴う諸手続きを行っています。
従業員数
70名
本社所在地
静岡県藤枝市横内2240番地

連絡先

担当者
荒井 琴晴
電話
054-641-2273
メール
arai@katayama-ss.co.jp

採用情報採用情報

募集職種
営業・販売関連/ 技術関連/ その他専門職
採用区分
新卒/ 既卒
大卒/ 短大卒/ 専門卒/ 高卒
文系/ 理系
勤務地
藤枝市
転勤
無し
研修
入社研修
福利厚生・
補助・支援金
資格取得支援制度あり

採用実績

2022年 卒
0名

連絡先

担当者
荒井 琴晴
電話
054-641-2273
メール
arai@katayama-ss.co.jp

インターンシップ情報インターンシップ情報

受入時期
通年(随時)
期間
3日以上
受入人数
3名以内
実施内容
見学型
実施場所
県内

会社の強みのポイント

業歴30年以上

地元密着貢献(転勤なし)

従業員の特徴

県内出身者50%以上

社長からのメッセージ社長からのメッセージ

自動車業界が、新たな時代へと舵を切りつつある今、
①お客様のニーズに対応できる金型製作を目指す。
②金型製作を通じ、社会的責任を果たす。
③仕事を通じて社員の成長、社会的知見を広める。
を方針として、顧客満足度を図るために、継続的な改善を図ってまいります。

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

多々良 壮哉
【入社年度】2017 年 【所属部署】製造3課 【出身高校】常葉大学付属橘高等学校

私は、最終工程で、品質の向上やパネルの精度を上げる業務を担当しています。
金型は、お客様の検査(メーカートライ)を受け、更に調整を行います。お客様と直接話をしながら、より良い金型づくりを目指しています。私は普通高校の出身で金型の知識はありませんでしたが、先輩方の指導とサポートのお陰で、出来ることも増えました。金型は、片山の技術の集大成。トライに臨む時には背筋が伸びます。

中村 圭佑
【入社年度】2018 年 【所属部署】技術課設計係 【出身高校】城南静岡高等学校

私は商業高校の出身です。まず機械加工課を経験後、今はPCでのシュミレーション業務を担当しています。シュミレーションは、精度を追求すればするほど、難しさを痛感する毎日ですが、「精度で妥協はしたくない!」という思いで、仕事に
臨んでいます。好きな「PC作業」でも、やはり仕事となると甘くはないですね。
時には現場と意見が異なる事もありますが、目指すは同じ目標です。
コミュニケーションは大事だとつくづく感じています。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

記事がありません

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります