企業イハラ紙器株式会社

イハラ紙器株式会社

当社は多様化・高度化する梱包搬送ニーズに半世紀以上に渡る製造技術と弛まぬ努力で柔軟に対応する段ボールメーカーです。静岡県では唯一、8種類の厚さの違う段ボールを製造することができ、様々な箱から最適のものをお客様に提供することができます。
また、会社として働きやすい職場づくり、SDGS、地域貢献活動にも力を入れて取り組んでいます。

インターンシップ受入企業

インターンシップ
受入企業

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります

会社情報会社情報

業種
繊維・紙・パルプ
事業内容
営業チーム
お客様に最適のパッケージを提案する営業外勤と注文いただいた商品をお客様に届くまで、変更等に臨機応変に対応する営業内勤で構成されています。
製造チーム
ご注文を効率良く生産計画に組み、様々な段ボールシートやケースを多様な機械で確実に確かな品質で製造します。
総務チーム
人事、経理、庶務等の業務で社員や会社をサポートしています。

それぞれのチームが一体となり、「チームイハラ紙器」となって段ボールを通じ、社会の発展と環境保全に貢献しています。
勤務地
静岡市清水区
創業
1956年
代表者名
竹中武司
売上高
3,000,000,000円
従業員数
70名
本社所在地
静岡県静岡市清水区長崎310
ホームページ
https://www.ihr-s.co.jp/

連絡先

担当者
岩間貞利
電話
0543451341
メール
soumu@ihr-s.co.jp

採用情報採用情報

募集職種
技術関連
採用区分
新卒/ 既卒
大卒/ 短大卒/ 専門卒/ 高卒
文系/ 理系
勤務地
静岡市清水区
転勤
無し
研修
入社研修/ 資格等取得補助
福利厚生・
補助・支援金
資格取得支援制度あり

採用実績

2019年 卒
3名
2020年 卒
6名
2021年 卒
3名

連絡先

担当者
岩間貞利
電話
0543451341
メール
soumu@ihr-s.co.jp

会社の強みのポイント

業歴30年以上

地元密着貢献(転勤なし)

静岡でがんばる企業

仕事のやりがいポイント

資格取得等キャリア支援制度あり

従業員の特徴

平均勤続年数10年以上

県内出身者50%以上

採用の特徴

説明会時のエントリーシート・履歴書不要

女性活躍

ワークライフバランス重視

女性管理職が活躍中

人材育成

異動・配置替えの自主申請あり

社員の出身校社員の出身校

県内高校

静岡県立科学技術高校、静岡県立静岡商業高等学校、静岡市立商業高校、静岡県立静岡西高等学校、静岡北高校、静岡大成高等学校、静岡県立静岡農業高校、清水国際高等学校、静進情報高等専修学校、私立静岡女子高校

大学・短大・専門学校

大原簿記専門学校、東海大学、静岡大学、常葉大学、日本大学、東京女子体育大学、静岡福祉大学、関西外国語大学、東京経済大学、静岡文化専門学校

社長からのメッセージ社長からのメッセージ

イハラ紙器はリサイクルの優等生といわれる段ボールをつくり続けて60有余年。
常に人に、環境にやさしいことが事業活動の基本です。
これからもより良い地域、持続可能な社会の実現のため努力を続けてまいります。

若手社員からのメッセージ若手社員からのメッセージ

藁科拓実
【入社年度】2020 年 【所属部署】営業部 【出身高校】静岡県立静岡西高等学校

私は、営業外勤として食品メーカーさんなどの固定したお客様を担当しております。営業の仕事は、お客様との関係性を築くことが重要です。お客様の課題や悩みに親身に応えていくことが信頼に結び付き、次の仕事に繋がりますので、一つひとつの対応が非常に重要で、責任も重いです。しかし、その分お客様の近くで、喜びを分ちあい反響を直に感じられる達成感、やりがいを強く感じられる魅力があります。

小林航太
【入社年度】2017 年 【所属部署】貼合 元番 【出身高校】静岡大成高等学校

私は、大型機械による段ボールシートの製造を担当しています。段ボールシートは非常にデリケートで紙の種類ごとに特性が異なるため品質維持に高い技術力が求められます。また、今年から職人的な技術が必要な機械を任せていただき、難度の高い機械の操作を通じて、これまで培ってきた知識と技術への手応えと成長を感じています。難しい仕事を任せていただくことは信頼の現れですので非常にやりがいを感じています。

この企業からのお知らせこの企業からのお知らせ

採用募集中です!

2021/12/17

採用情報

この企業との交流をはじめる

ご利用にはログイン、またはユーザー登録が必要になります