企業からのお知らせ企業からのお知らせ

2019/2/28

お知らせ

【採用広報】宿泊型インターンシップを行いました。

株式会社アプリイ(アプリイ・ネットワーク)

 2020宿泊型インターンシップを行いました。
 今回のインターンシップの目的は「仲間を思いやる心をカタチにする」です。
 工程は静岡市からレンタカーで神奈川県南足柄に移動し、日本で最初にできたパカブ(約10~20mの森の中に張り巡らされた網の上で遊ぶ今までにないアクティビティ。空中につくられた広場で跳ねたり、空中サッカーをしたり、空中バスケットやバトミントン等、チューブを滑り降りたり、森に浮かぶ不思議な網。
 フランスの小さな島「グロワ島」生まれの空中アドベンチャーゾーン体験し、車で山梨鳴沢村富士緑の休暇村に移動し、ホテルで食事、宿泊。隣接された温泉ゆらりで露天風呂に浸かりながら就活や仕事に関する情報交換を行い、翌日はふじてんでスキーやスノボ体験。
 この1泊2日で仲間を思いやる心をカタチにしていきます。費用はお土産代は個人負担ですが、その他費用はべて会社負担。
 学生さんからは、仲間を思いやることの重要性、オープンマインドになる重要性を肌で感じた。経験したことのない体験ができた等の声をいただきました。
 AI人工知能、自動化、機械化の中でこれからの世の中は当然のこと、私たち一人ひとりの仕事の質や内容が変わる中で、人を思いやる心をカタチにすることがより、一層求められるこことなります。
 3月1日からは就職活動に突入しますが、私たちアプリイはインターンシップはじめ就活を応援する企業として採用広報活動を推進していきます。