企業からのお知らせ企業からのお知らせ

2019/1/22

お知らせ

3月1日2020就活解禁に向けて今できること

株式会社アプリイ(アプリイ・ネットワーク)

3月1日の就活解禁が迫ってきましたね。残り一ヶ月の間に果たして何ができるでしょうか。
そこで今回は就活生の皆さんにアドバイスをさせていただきたいと思います。


アドバイスその1~とにかく自分のことを明確に説明できるようにしておく。
面接では自己PRに対して面接官に突っ込まれるのが多々あります。その際少しでも突っ込まれたことに対してうまく返答できればいいと思いませんか?この時、自信をもって自分のことを話している姿を見せつけることができればバッチシ好印象を与えること間違いなしです!

アドバイスその2~お金は貯めておく。 
いつでもお金は必要になってきますね。ですが、就職活動中は特にお金が必要になってきます。面接会場までの交通費、お昼ご飯代、少し遠い企業の面接の時には宿泊代も必要になってくると思います。
お金がなくて志望していた企業の面接にいけないなんてことにならないためにもしっかりとアルバイトしてお金をとっておきましょう。


アドバイスその3~体調には気を遣う。
毎年就活解禁の時期はお花見の時期でもありますね。・・・・・「ちがう、ちがう」
インフルエンザや風邪の時期でもあるのです!
風邪予防の基本。手洗いうがいを毎日行ってください!これだけでだいぶ違ってきます。
将来を決める大事な時に一時の風邪のせいで今まで準備してきた事がパーになってしまったらどうしょうもありません。
万が一風邪をひいてしまったなら、しっかり病院へ行ってお薬をもらいゆっくり寝ていち早く風邪を治し、面接本番に備えましょう。備えあれば患いなしってことですね!


このように残りの一ヶ月の期間をいかに有意義に過ごすかで、いいスタートダッシュをきれるか、きれないかが分かれてきます。是非上記アドバイスを実践いただければ幸いです。
それでは就活生の皆様これから頑張りましょう!