企業からのお知らせ企業からのお知らせ

2018/12/5

お知らせ

仕事を探している皆さん、応募前に会社見学に来てみませんか?

東洋冷蔵フードサービス株式会社

仕事探しているけど、どんな会社がいいんだろう?違う職場に転職してみようかな?と考えている若い世代の皆さん、そう思っているだけでは先に進みませんよ!

そういっても、求人先へいきなり応募して採用の面接にいくのは気が引けますよね?

今後の人生を左右するかもしれない、大きな選択ですから、簡単に結論は出ませんね。それでも、最終的には自分自身が決断をしなくてはいけません。

さて本題。

現在ハローワークへ、求人募集をしているとおり、わが社は冷凍マグロの加工や、その冷凍マグロの出し入れ保管を行なっている会社です。
魚の加工場のイメージ、皆さんはどのように思っているでしょうか?汚い?臭い?・・・・完全な否定はしません。
感じ方は人それぞれですからね。
でもね、食品を扱う会社である以上、衛生面や安全面には特に力を入れていて、“ISO22000”という高度な基準をクリアーしているんですよ。

マグロの加工場、冷凍倉庫の作業といった、決して人気のある職業ではありませんが、毎年新卒採用の高卒男女の皆さんや、中途で入社した若い世代の方々もいて、皆さん意気揚々と働き、現場で活発に活躍しています。
年齢層も幅広く、高卒間もない従業員から20代・30代も多く在籍し、従業員数は約100名いるけど、なんと平均年齢は38歳!
この職種では奇跡の平均年齢なんですよ!


大勢の若い世代の方々が入社し、心身共に今も元気に仕事を続けてくれている。これが当社の強みであると思っています。
若い世代が頑張ってくれているので、当社は本当に幸せな会社です。

中途採用では、最初は契約社員としての入社となりますが、1~2年頑張って勤めたら、正社員登用の道があり、毎年2名程度の正社員登用実績もあります。

詳しく知りたい方は、メールなどで問い合わせ戴くか、見学の際に質問して下さいね。

何よりまずはどんな会社なのか、見学することが判断の一番の近道です。
たくさんの若年世代が、わが社で意気揚々とパワフルに働いているその姿を是非見てほしいと思います。

見学の希望だけでも結構です。
求人の応募するしないは、見学した結果の判断でいいんです。


第一歩を踏み出すのは、これを見ている今です!見学の応募を是非待ってます。

関連ファイル