企業からのお知らせ企業からのお知らせ

2018/9/12

採用情報

【採用広報だより】2019高校生採用広報活動はじまっています。

株式会社アプリイ(アプリイ・ネットワーク)

2019高校生採用広報活動が本格的に職場見学会が8月15日からはじまりました。そして、ハローワークの指導により、9月18日より選考が解禁となります。弊社の選考は、大きく1次選考を経て、最終選考となります。1次選考では、適性検査と筆記試験、人事面接となります。1次選考をクリアすると弊社CEO(最終経営責任者)である山本芳司の面談となります。最終的に内定通知書ならびに雇用条件通知書を学校側に通知し、完了となります。職場見学会は「生徒の状況変化もあるので、10月まで延期してほしい」という学校側からの要請もあり、10月まで職場見学会や選考を延期して対応しますので、安心していただければ幸いです。

●職場見学会でいただいた学生さんの声を原文のままご紹介いたします。
「他の企業と違い、とても明るくアットホームな感じで、本社もお店も雰囲気がすごくよかったです」
「今回、参加して自分の想像とは違った清潔感のある明るい企業だと知れてよかったです。」
「不安に思っていることは、パチンコ店に対する周囲の人の偏見ですが、今回の見学で知れたことを、周りにも伝えていきたい」
「他の会社のように、もっとかたい感じだと思っていたけど、全然違っていて、想像以上で、ある意味、期待外れでした笑」
「職場見学ではお店にもいったけど、みんな仲良しで実際に働いているところをみて、楽しそうに仕事をしていて、仕事をしている自分が想像できた」
「最初は自分の中でパチンコのイメージが悪かったけど、職場見学会に参加してみて、お店の中の雰囲気も働いている人もみんな明るく楽しく仕事をしていたのが、とても良いと感じました。」
「お店の中の音やにおいなど不安に思っていたけど、今は改善されてきているし、働いているうちに慣れると感じたので安心できました」
「最初からワンちゃんが出迎えてくれて緊張もなくなりすごく職場見学を楽しめました!会った人たちみんなフレンドリーで居心地がよかったです」
「みんなの名前を覚えていて説明でいっていたように本当に家族みたいで素敵でした!」
「最初は給料の良さから興味を持ちましたが、実際に見学を通して職場の雰囲気もよく働きやすそうだなと感じました。ありがとうございました!!」
「実際に働いている新入社員の方の話がきけて、アドバイスもいただいて嬉しくなりました。話しやすくて、とてもわかりやすく説明してくれたのですごく良かったです!」

「職場の雰囲気がとってもよくてみんな仲良さそうで楽しそうでした。研修もとても楽しそうでした!一人ひとりの個性も豊かでいいなって思いました」
「案内してくれた採用・教育チームのメンバーも明るくて、会社の方々も明るくとても楽しい会社だと感じました。どんどん緊張もとれて、素直に楽しむことができました」
「職場の雰囲気が良くて、みな笑顔で接してくれて気が楽になりました。笑顔が取り柄なので笑顔でお客様に接し、前向きに受験したいと感じた」