企業からのお知らせ企業からのお知らせ

2022/11/25

イベント情報

11/22開催・第2回就活支援セミナーレポート

(株)共立アイコム

こんにちは。
株式会社共立アイコム 人事部の安部です。

・・・・・・・・・・
就活生のさまざまな悩みに、社歴も職種も異なる社員が「共立アイコム視点」で回答する
第2回就活支援セミナーを開催しました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

全3回のセミナーで、次回は最終回です!
12/14(水) 18:00~19:15
オンライン(Zoom)にて配信します。

第3回は、社内で選抜された営業・マーケティング・クリエイティブ・製造職社員が、
就活経験や入社理由、一日のスケジュール等、ワークを通してお伝えします!
ご予約はこちら
・・・・・・・・・・

さて、第2回のレポートをいたします。
今回は、本社オフィスの一角にある通称「Cスタ」にて行いました。

Cスタは、本社一番のオシャレスポットで、企業様との打合せや多拠点をつなぐ打合せスペースとして使っています。
 
プログラム①自己分析編
下の画像のマンダラートを用いた自己分析ワークをしました。
私も、就活時だけでなく、今でも目標設定や課題解決を考える際に実践しています。


プログラム②企業業界研究編
就活ナビサイトはわかりやすいけれど、企業ホームページの書き方はそれぞれで、どこを見ればいいのか悩みませんか?
営業職の視点で、企業の進む方向性を知るポイントをお伝えしました。

社長のメッセージには、とくに企業理念が表れているので、ぜひご自分の価値観と照らし合わせてみてくださいね★

プログラム③選考時編
・ワークショップでの役回りに戸惑う
・面接で緊張してしまう
・オンラインと対面の対策に悩む
等、事前アンケートでとくに多かったご質問に答えました。

社会人になっても、営業ロープレ(ロールプレイング)や、プレゼン練習等、本番前の練習は欠かせません。
就活もおなじです。
友達や就活を終えた先輩、就職課の先生やOBOGといった社会人の方とたくさん話しましょう!
_________
第3回就活支援セミナーでも、みなさんに役立つ情報をお届けいたします!
共立アイコムは、就活生が、自分らしく働ける環境を探すお手伝いを、全力でいたします!

ご予約はこちら