企業からのお知らせ企業からのお知らせ

2021/4/1

お知らせ

採用担当者ではない、従業員の発信です!

井川森林組合

4月、新年度を迎えました。

モノの値上げとか、商品価格表示の改定とか、企業の労務管理に関する規則とか、いろいろ変わっています。

このサイトで記事をアップしている私は、採用担当者ではありません。一般の従業員の立場で情報発信をしています。

これからもそのスタンスは変わりません。なので、当事業所や井川という地域の実際に近い姿がお届けできればいいな~と思っています。

当事業所のブログ、オクシズ・奥大井「山奥」井川~井川森林組合からの便り~(今日も更新してます!)では、日常の仕事や地域の様子なども随時発信しています。

採用担当者ではないですが、最近従業員の仲間が減っているのが気になります。やっぱり率直に言って寂しいですし、井川という地域で本店事務所を構える組織が、この先どうなっていくのかが一番の気がかりです。

働き手がいなくなれば、事業の縮小をせざるを得ません。それは一番は井川地区に山林を所有する組合員、そして井川地区の住民、さらには南アルプス最上流部の自然環境により恩恵を受ける多くの住民や地域にとっても大損害です。

そんな大きな使命があるのが井川森林組合だと感じています。

林業以外の仕事でも地域に貢献している当事業所です。現時点で23名の従業員ですが、幅広い世代で活躍しています。

若い人はもちろんのこと、井川で働きたいという人は、お気軽にご連絡くださいませ。と言っておきながら、「住むところ探し」に難儀するの事実です。

でもリノベーションできる空き家はたくさんありますよ。