企業からのお知らせ企業からのお知らせ

2020/11/18

採用情報

【必見!?スマイルの新入社員研修★】

株式会社スマイル

みなさんこんにちは(^O^) 採用担当の岩永です!
 
前回の投稿では、スマイル入社後の安心ポイントその①◆メンター制度についてお伝えしました!
 
さて!
今日はその② 新入社員研修について紹介したいと思いま〜す★
 
◆新入社員研修ってどんな研修?
 

・スマイルという会社がどんな会社なのか(企業理念)
 
・介護の基本知識や技術
 
・ビジネスマナー


 
上記3つを1 ヶ月間の研修で学んでいきます!
 
介護の仕事を始めるのに知識も技術も何も知らないまま仕事していくのは不安で仕方ないですよね(>_<)泣
わたしも入社当時は介護の知識や経験も資格もなかったので、ものすごーく不安でした。。
 
でも安心してください!
スマイルでは、介護の専門学校で先生をしていたスタッフが研修を担当しているので、丁寧かつ分かりやすく質の高い研修を受けることができます★
 
さらに、、、
 
入社3ヶ月後、半年後、1年後に同期で集まって行なう「フォローアップ研修」があります!
 
入社後の悩みや課題を同期と共有して、互いにスキルアップを目指していけるスマイルならではの研修制度となっています(^○^)
 
 
メンター制度に続き、新入社員研修についてお話ししていきましたが、いかがでしたか?
前回と今回の記事を通して、スマイル入社後の手厚いフォローがあるということを知ってもらえたら嬉しいです(^_^)
 
 
では!
次回の更新を楽しみに〜♪
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
事業所見学はいつでもOK!ご希望の方はお電話お待ちしています!
電話番号はこちら☎
⇒045-312-0600
担当者:人事部 人材開発課 岩永 美樹
メールアドレス:iwanaga_m@smile-kaigo.co.jp
(株)スマイル 公式SNSはこちら(^O^)
⇒Instagram☆
⇒Facebook☆

フォロー、宜しくお願い致します!!